2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々の”食”ネタ



台風が来ると
不謹慎なんですが
なぜか妙にわくわくしてしまう
ポン太です

今日は久しぶりに
"食”ネタです

台風と少なからず
関係があると思うのですが
缶詰
最近食べてます?

ここ一年くらいは
100円ローソンに
毎日行くのですが
必ず何らかの
缶詰を買います

そんな中
用事で行った
ヴィレッジバンガードで
フッと目にした
あるもの

そう、缶詰
それもちょっとお高い感じの。

値札を見てまたちょっとビックリ!!!
300円、400円は当たり前

600円から800円くらいのものが
ずらっと並んでいて
1,000円を超えるものも

少し考えましたが
二つほど買ってしまいました


m-かんづめ2 (2)


ホタテの缶詰と
厚切りベーコンプレーン味

で、やっぱり
買ったら食べないと

ということで食べました
うん。

缶詰だ

でもちょっと品のある
こじゃれたバーとかに出てきそうな
おつまみ的な感じ

味はやや濃い目
特にベーコンのほうは
ゼリー状のジュレ(でいいかな)

昔風に言えば
にこごり。

今回はそのまま食べましたけど
パンにのっけてチーズをかけて焼いたり
卵とあわせてスクランブルエッグの具にしたり
パスタなんかにも合いそうです

いつも買うには
ちょっと予算がきついかも知れませんが
誰かに作ってあげたり
特別な感じの手作り料理
に使うにはおしゃれじゃないですかね

他にもさつま赤鶏やオイルサーディン
松坂牛なんかもあるみたいです

でもわたくし的には
さんまやいわしの蒲焼缶詰のほうが
遠慮なく思い切って使えるかな?

興味ある方は是非一度
ご賞味あれ

味はいいと思いますよ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する