2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らいふ いず みゅ~じっく 



ポン太です

桃屋ではツイッター・フェイスブックをやってます
ツイッターは

momoya_master
フェイスブックは
momoya hitoduma
それぞれのアカウントを
検索して各々のページへ
お入りくださいね




音楽。
普段聞いてますか?

わたくしは音がないとダメな人です
歩くときも自転車に乗るときも
車を運転するときも

常に何かしらを聞いています

よく”ながら”はダメだといわれますが
逆なんです。
音楽聴きながらだとすごく集中できます

なのでブログを書くのもそうですが
いろんな文章を書いたり作ったりするとき
一番適しているのが
真夜中

そのとき頭にピンときた
曲を聴きながら作業すると
ものすごくはかどります

ジャンルはバラバラです
J-POPのときも有れば
80年代のユーロ
スイングジャズやテクノ
インストゥルメンタル
アニソン
演歌のときもあり
多種多様です

桃屋のデリバリー店で
お仕事するときは
必ず車にデジタルオーディオプレイヤー
とミニスピーカーが積んであり
送り迎えのとき等に
眠くなったりしないように
歌ったりしながら運転する
こともありました


ちなみに私のお気に入りの曲は

① モアコークスクリュー 山岸潤史
※80年代後半TBS系ラジオで放送していた
”大橋照子のラジオはアメリカン”のOP

② フィール・フォー・ユー チャカ・カーン
※こちらも80年代後半ヒットした曲

③ 君の瞳に恋してる ボーイズ・タウン・ギャング

④ 言い訳May Be  AKB48
※AKBの初期の神曲(と勝手に思ってます)

⑤ ポップコーン畑でつかまえて おニャン子クラブ
※ 年がわかってしまうけどあえて。名曲中の名曲デス

⑥ 悲しきRADIO 佐野元春
※ 中学時代からずっと聞いてます

⑦ ONGAKU YMO
※ 今聞いても古臭くない。新鮮なまま

⑧ 誰がために 成田 賢
※アニメ”サイボーグ009”OP 未だに泣けます

⑨ sing sing sing
※スイングジャズのど定番ですがやっぱり盛り上がります
イントロのドラムだけで鳥肌もんです

⑩ ルパン三世78 テーマ
※ 時間が経っても色あせない名曲


やはり自分がすごしてきた時代のものなので
ちょっと古いものばかり並んでしまいましたが
いいものは飽きません

今日もこれらの曲を聴きながら
テンションあげてくぞ!!!


それではマタ。

コメント

No title

年・・バレるね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する